人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台北に来ています♪

パリ日記の途中ですが、、、

3日前にソウルから大阪に戻りましたが、またお家を出て台北に来ております169.png

まずは、漢方薬屋さん、乾物屋さんがならぶ油化街へ。
とっても暑いので 杏仁かき氷から。

小豆は湿を取り、緑豆は暑さも湿も取ります。
蒸し暑い台北の夏にぴったりですね。

台北に来ています♪_b0343737_02334340.jpg

わたくし、とても嬉しそうな顔です105.png
台北に来ています♪_b0343737_02340105.jpg

そして、魚米粉湯
細いビーフン、味のついた鰆のフライが美味です。
とてもあっさり。お写真がとても下手です申し訳ありません、、105.png

台北に来ています♪_b0343737_02383170.jpg

初日は東京から可愛いお友達のYちゃんと合流。
台北に来ています♪_b0343737_09202073.jpg
のんびり2人でずーっとおしゃべりしながら食べ歩き。
楽しい106.png

油化街をぶらぶらお散歩し、欲しいものを色々買います。漢方薬も手軽に 錠剤、粉末が揃っています。

台北に来ています♪_b0343737_02395213.jpg

台北に来ています♪_b0343737_02410451.jpg

台北に来ています♪_b0343737_02413570.jpg

台北に来ています♪_b0343737_09211591.jpg

途中でお見かけした 豆花屋さんで また少しブレイク
台北に来ています♪_b0343737_02430361.jpg

台北に来ています♪_b0343737_02444193.jpg

優しいお味の豆花でした♪
台北に来ています♪_b0343737_02452036.jpg

定番の小籠包も♪
台北に来ています♪_b0343737_02462333.jpg

台北に来ています♪_b0343737_02471037.jpg

その後は士林夜市まで
台北に来ています♪_b0343737_02481311.jpg

牡蠣オムレツ♪
台北に来ています♪_b0343737_03283191.jpg
寧夏夜市へもいきました
台北に来ています♪_b0343737_03295661.jpg
台北に来ています♪_b0343737_03313567.jpg

最後は苦茶の家162.png
台北に来ています♪_b0343737_03373526.jpg

ご存知ですか。30種類以上の中薬が配合されているそうです。
台北に来ています♪_b0343737_03394194.jpg
清熱・解毒作用のお茶のようです。
頭痛や湿熱などにもよいみたいですから 台北の夏にぴったりですね173.png

苦ーいお茶でした103.png
一緒に頂いた 蓮子のスイーツは 栗のように ホクホクで
美味♪

半日でしたがYちゃんと 色々食べて 色々 ゆっくりおしゃべりできて充実の台北初日でした。

今日は 台湾料理を学びに行ってまいります。
みなさま 素敵な週末を162.png

よろしければInstagram もご覧ください♪

Jackie's Table
実原千秋 Chiaki Jitsuhara
国際薬膳調理師、薬膳インストラクター、薬膳アドバイザー

☆レシピ開発、セミナー/料理講師・法人向け 薬膳資格 出張セミナー賜ります☆
中医学・中医美容に関するアドバイザリーなどもお受けしております。
お気軽に下記までお問い合わせください。
sfdalycity@gmail.com

★ホームページ


by tableontheworld | 2017-07-07 02:31 | | Comments(0)