人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドイツワイン文化協会♪

素敵なワインの会に連れて頂きました。
去年も参加させて頂きました ドイツワイン文化協会のワインとお料理を楽しむ会169.png

お花のイベントレッスンでお世話になっている のりこ先生のご親戚が 長年ドイツに住んでおられ 大阪の会長をなさっているのです。

ワインにはあまり知識がないのですが
前回も今回も とにかく 美味しい110.pngワインを頂きました。
ドイツワインは リースリングが好きです♡
飲みやすいワインが多いので 女性の方 お気に召される方多いと思います♪

ドイツにゆかりのある素敵なマダムや お偉い様方ばかりで 少し緊張しましたが
楽しいドイツ生活などのお話しをたくさん伺えて とても有意義な時間でした162.png

ワインにも薬膳効能がございますよ♪

赤ワイン・理気安神、補陽、疎肝解鬱
白ワイン・健脾理気、滋陰調中、安神

リラックス効果109.png
もちろん、飲み過ぎはなりません。
中医学の考えは 過することは 避けるようにとされております♡ほどほどが一番。

ほどほどにしなくても わたくしはあまり飲めないのですが105.png
口当たりの良い 美味しいワインは飲めてしまうのですね、ああ怖い、、、
帰ってから 翌日のレッスンの仕込みが辛かったです笑

明日も イタリアン美容薬膳レッスン頑張ります♪

ドイツワイン文化協会♪_b0343737_01082575.jpg

ドイツワイン文化協会♪_b0343737_01083888.jpg

ドイツワイン文化協会♪_b0343737_01090070.jpg

ドイツワイン文化協会♪_b0343737_01093194.jpg


173.png11月秋試験対策レッスン(8月開講・早期割引あり)

Jackie's Table
実原千秋 Chiaki Jitsuhara
国際薬膳調理師、薬膳インストラクター、薬膳アドバイザー
☆レシピ開発、セミナー/料理講師・法人向け 薬膳資格 出張セミナー賜ります☆
中医学・中医美容に関するアドバイザリーなどもお受けしております。
お気軽に下記までお問い合わせください。
sfdalycity@gmail.com

★ホームページ

by tableontheworld | 2017-05-29 01:03 | 外食 | Comments(0)